食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


2019-02-12から1日間の記事一覧

ESSEonline: 白菜がどんどん食べられる!部位別レシピ記事を書きました。

ESSEonlineで記事を書かせていただきました。今がおいしい白菜のレシピです。 お鍋にはもちろんですが、生でサラダにしたりクリーム煮にしたりと、どうにでも転べる優秀野菜。レシピは3つ掲載されています。 実はもっと書いたのですが、あまりに長いので担当…

【終了】大人女子のための“体がよろこぶ”薬膳おやつレッスン(薬膳ビスコッティとおこし風煎り大豆)

ちまたにあふれるたくさんの健康食材。「〇〇は美肌に効く!」「▲▲は関節痛に効く!」なんて謳われていてもイマイチ効果が感じられないのは、もしかしたらその食材があなたには合っていないのかも。自分に合った食材、食べていますか? あなたの不調の原因や…

【お知らせ】八雲町で食育講座を実施します!「子どもと朝食のおいしい関係 ~忙しくてもパパっと作れるひみつ、教えます~」

北海道の南部、渡島地方に位置する八雲町にお招きいただき、3月2日(土)に食育講座を実施することになりました! 題して【子どもと朝食のおいしい関係 ~忙しくてもパパっと作れるひみつ、教えます~】。朝食が子どもの体に大事なワケや、朝食を取ることで…