食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


【お知らせ】八雲町で食育講座を実施します!「子どもと朝食のおいしい関係 ~忙しくてもパパっと作れるひみつ、教えます~」

北海道の南部、渡島地方に位置する八雲町にお招きいただき、
3月2日(土)に食育講座を実施することになりました!

 

f:id:harchel:20190212175211j:plain



題して【子どもと朝食のおいしい関係 ~忙しくてもパパっと作れるひみつ、教えます~】。

朝食が子どもの体に大事なワケや、
朝食を取ることでこんないいことがある!といったお話をしたあと
忙しい朝でもパパママがささっと作れるレシピの紹介を
実演を交えて実施する予定です。

実は私、朝がおそろしく苦手です。
朝7時に子どもの朝食を開始させるのに、
私自身の起床は6時50分。
もうろうとした頭でも、たった10分で毎日支度ができている、
そんな私だからこそ!ご紹介できることもあるかなと思っています。

ご参加いただけるのは八雲町民のみなさまなのですが、
ブログをお読みの方でもしお知り合いに八雲町民の方がいらしたら
ぜひぜひお知らせくだされば、と思います。

 

八雲町、初めて伺います!
日本海と太平洋、両方がある自然たっぷりな町なのだとか。

楽しみです!!