食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


野菜ぱくぱく“おべんと”キッチンを開催しました。

先週の野菜ぱくぱくキッチンでは、春キャベツのマフィンと春オレンジのドレッシングづくりを。
幼稚園のお姉さんたちが来てくれ、テキパキとお料理をしてくれました。


f:id:harchel:20210424191018j:image


f:id:harchel:20210424191029j:image


大人の包丁を使ってみたり、マフィンカップにそろりそろりとタネを流し込んだり。裏ごししたり味見したり。1時間たっぷり使ってのお料理です。

f:id:harchel:20210424190947j:image

ふだんからママやパパのことをよく見ているようで、手際が大人そのもの。
一緒にお料理しなかったとしても、その様子をふだん見せてあげることで、子供はたくさん学んでるんですね。


f:id:harchel:20210424190954j:image

生きることそのものが学びの子供たち。大人がお手本になると思うと緊張もしますが、楽しんで生きていることを見せてあげたいなと、いつも思っています。(思ってはいるけどけっこう日々余裕は無い…)

f:id:harchel:20210424191005j:image

野菜ぱくぱくキッチン、リクエストいただき、開催中です。
メールや公式LINEアカウントなどからお気軽にお問い合わせください。goodfood.goodlife.0831@gmail.com
5月の募集予定もありますので、このあとアップしますね。


f:id:harchel:20210424191042j:image