食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


【満席】春の野菜ぱくぱく“おべんと”キッチン

ただいま満席となっています。

日程をリクエストいただきましたら、調整のうえ開催可能ですので、下記メールアドレスまたはLINEからご連絡ください。

_______

 

野菜ぱくぱく“おべんと”キッチン、開催します。
5/16(日)10:00-🈵/11:30-🈵/13:00-🈵
💴3,560/1親子さま
(きょうだいご参加の場合は別途ご相談ください)
🏠円山公園駅より徒歩5分


f:id:harchel:20210425102519j:image

コロナ対策のため、各回ひと組です。
パパさん参加もOK。
13:00の回は、おやつキッチンに変更も可です。

野菜たくさんのおべんとを、お子さんに作ってもらうワークショップ。
ママパパはそっと見守ってあげてくださいね。

ご希望の時間をメールにてお知らせください。お申し込み完了後に場所などお知らせします。

goodfood.goodlife.0831@gmail.com

 

🌱🌱🌱

 

芽を育てる時間

自分の知っている世界がすべてではないとみんなわかっているはずなのに、とかく自分にとっての「あたりまえ」に絶大な信頼を寄せてしまうのが人間だなと、常々思います。そうなってしまうのは、自分にとっての「あたりまえ」に沿っていろいろ判断した方が、脳にとって負担が少ないからなんだそうです。
つまりいろいろな意見を受け入れることは、実はけっこう難しいということ。
子育てをしていても、つい大人が口出しをして先回りをして、自分にとっての「あたりまえ」を押し付けてしまうことがあります。
でもそうやって「芽」を摘むのはもったいないとも思います。子どもは「芽」の宝庫。その芽を育てたら、どんな大人になるでしょう?

きっと自分を越える大人になってくれるのではないでしょうか。

子どもを信じて、わおー!と思うようなことも、いったんゆっくり見守ってあげる大人でありたいです。
野菜ぱくぱくキッチンでは、本当に危ないこと以外ママパパは口出し禁止😊お子さんを見守り、「芽」を育てる時間をご一緒しませんか。

野菜ぱくぱくキッチン、ご参加お待ちしています。