食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


令和3年度「北海道輝く女性チャレンジ賞」を受賞しました!

令和3年度「北海道輝く女性チャレンジ賞」を受賞いたしました。
2月7日に北海道庁3階にて授賞式が行われ、鈴木知事より表彰状と副賞をいただきました。


f:id:harchel:20220306183947j:image

f:id:harchel:20220306184007j:image

f:id:harchel:20220306184028j:image

賞のタイトルは「輝く女性」ですが、
私が輝いているかと言えば実生活は全くそんなことはなく、
毎日仕事・家事・育児に奔走し、
やりたいことに手当たり次第チャレンジし、うまくいかずに七転八倒し、
言ってみればけっこうはちゃめちゃな生活を送っています。
家族や職場、友達、応援してくださる方のあたたかさに触れるたび、
何も返せていない自分に自己嫌悪に陥っています。

ただ、私にできることはこれからも全力で全うしたいと思っています。
お気に入りのフレーズは「清流も澱めば濁る。」
どんなきれいな水も、溜まってしまえば濁るのが自然の摂理です。
そんな気持ちで動き続けていることが、いつか何かの形で
まわりのみなさんへの恩返しにつながるといいなと思っています。

▼関連サイト

www.pref.hokkaido.lg.jp