good food,good life in 札幌

「みんなが幸せと感じる世の中へ。」 ​​食×Well-being│札幌市中央区、円山公園駅から徒歩5分。


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


【終了】カードで料理創作体験 サルベージ・パーティを開催します

食材カードを使ったサルベージ・パーティ@太平百合が原地区会館を開催します。

f:id:harchel:20210203222557j:image

サルベージ・パーティとは、フードロス削減を目的とした食材シェアパーティー。もて余した食材とアイディアをもち寄り、食材の新しい楽しみ方を発見するイベントです。
ふだんは料理をしてみんなでいただきますが、こんな状況ですので食材カードを使ってゲーム&お絵かき感覚でパーティーを疑似体験していただきます。
食材カードと紙とえんぴつだけで、こんなにアイディアが広がるものかと手応えを感じているイベントです。
お子さまもご参加いただけるので、土曜日の昼下がりにぜひご参加ください。


f:id:harchel:20210203222607j:image


フードロスに限った話だけでなく、環境問題全体を眺め、今の私たちの消費行動を見つめることから、自分にムリのない自然な一歩が出るようなイベントになる予定です(がんばる)。

こちらのまちづくりセンター長さんが、コミュニティのこと・まちのこと・子育てのことなど真剣に考えておられ、コロナ禍にあっても実にアグレッシブに活動されています。そんな心意気にも賛同していて、ぜひお力になれたらと感じています。


f:id:harchel:20210203222613j:image


消毒やソーシャルディスタンスなど、コロナ対策を講じたうえでの開催となります。ふるってご参加ください。
*地域外の方のご参加については直接お問い合わせください。

✔日時 2/27(土)14:00〜15:30 
✔会場 太平百合が原地区会館
✔費用 無料
✔申し込み先 画像2枚目ご覧ください