食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


わが家の神レシピ!ひと品7役のミートソースレシピ ┃Youtubeで紹介中

コロナ自粛でおうちごはんが続き、何かの修行みたいですね…そんなときにぜひ試してみてほしい!
1回つくれば7品に変身させることのできるミートソースのレシピです。


便利すぎて、私もふだん、忙しくなりそうなことがわかってる時には必ずつくる料理です。

基本のミートソースから、
キーマカレー 
ジャージャー麺 
③ミネストローネスープ 
④ミートソースパスタ 
⑤グラタン 
⑥ミートソースごはん 
⑦リゾット
に変身します。

 

f:id:harchel:20200426112744j:plain

 

作り方は、アレンジ方法も紹介したかったので動画を作りました!
こちらに詳しく載っています。

youtu.be


難しい食材はひとつもいらないですよ。

 

先行きが見えないですが、なるべくおいしく楽しく、過ごしましょう!

 


#うちですごそう
#stayhome
#料理リレー
#cookingrelay