食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


ESSEonline vol20:みつろうラップで野菜長持ち!おうち時間でつくってみよう。

みつろうラップ、野菜を保存するのに最適なことに気づいてしまいました…!
だって、カットして6日経ったキャベツの切り口が…ほら…もう全然!!

f:id:harchel:20200421172317j:plain
おうち時間が増え、自炊の機会も増えている今こそぜひ。
気になっていたアレコレを試してみるいいチャンスだと思います。
 
みつろうラップはおうちですぐ作れます。
私は、大きな野菜がすっぽり包める大判サイズが欲しかったのですが
売っていなかったので手づくりしました。

f:id:harchel:20200421173008j:plain



みつろう(ネットが生活の木あたりで買えます)・布・アイロン・クッキングシートだけでOK。
マスク作りがてら、アイロンがけがてら、作ってみませんか☻

 

使い方のアレコレはこちら↓からぜひご覧ください。

esse-online.jp