食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


5分でできるにんじんドレッシング 「オンライン野菜ぱくぱくキッチン」の動画配信中 

すりすり・ふりふり、楽しい動作たくさんの
にんじんドレッシングのレシピ動画をYou Tubeにアップしました。


5分でにんじんドレッシング!2歳からの料理教室「野菜ぱくぱくキッチン」


お子さんが最初から最後まで、料理にかかわることができるレシピなので、「できた!」が「おいしい!」に直結します。

ちょっと甘めなレシピなので、多少すっぱいものが大丈夫なお子さんは、ブロッコリースナップエンドウなどをつけてどうぞ!
苦手な場合は、ママやパパが「おいしいー!!」を絶叫しながら食べてあげてくださいね(これ重要)。

春の食養生的にもにんじんはおすすめです。
外出自粛でストレスがたまりがち。
また急な気温の変化で体にも実は負担がかかっています。
そんな時「肝」が影響を受けやすいのですが、にんじんがいいとされています。
お子さんだけでなく、ご自分もいたわってあげてくださいね!!

f:id:harchel:20200430163943p:plain