食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


2018.12 野菜ぱくぱく研究所を実施しました ~クリスマスメニューに挑戦~

12月20日、元気いっぱいのお子さまたちにたくさんお集まりいただいて、
野菜ぱくぱく研究所を実施しました。f:id:harchel:20181221162108j:image


今日チャレンジしたのはクリスマスメニュー。
もっちもちのポンデケージョとリースサラダを作りました。
まぜまぜ、こねこね。型抜きぽんぽん!
はじめての包丁も、ママと一緒に上手に使えました。

f:id:harchel:20181221162124j:image

途中おなかがすいて、色とりどりのにんじんや生の大根をぱくぱくっとつまみぐい。
大根、甘みのある紅くるりを使いましたが、それでもピリッと辛いんですよ。
みんなむしゃむしゃ、それはそれはおいしそうに食べていました。


f:id:harchel:20181221162136j:image

f:id:harchel:20181221162211j:image

私からは、冬野菜たっぷりのミネストローネ、かぼちゃのケークサレ、豆乳ホワイトソースで作った白野菜のグラタン、おからのナゲットを。
ミネストローネは、ごぼうや大根などの子供の苦手野菜がたっぷりだったのに、完食する子続出でした。
朝バタバタと作った「シャドークイーンのプリン」もおいしかったようで、小さなスプーンに小さなひと口を大事に大事にすくって、食べてくれました。
f:id:harchel:20181221162231j:image

みなさんから「また来たいです」「レシピ教えて下さい」のお声をたくさんいただいて、がんばった甲斐があったな~とうれしい気持ちでいっぱいです!

 

1月2月の野菜ぱくぱく研究所(おはなし会+ランチづくりワークショップ)はお休みですが、

ワークショップのみの「野菜ぱくぱくキッチン」はリクエストをいただき次第
開催が可能です。

リクエスト開催で定員(親子4組)に満たない場合、残りの枠を一般募集します。

【実施予定の野菜ぱくぱくキッチン】

2月7日10時半~:満席

2月26日10時半~:満席

3月19日10時半~:満席

親子ひと組さま3500円です。
お申し込み先:goodfood.goodlife.0831@gmail.com 和田宛

 

ご参加お待ちしております!