食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


2018-12-21から1日間の記事一覧

野菜ぱくぱく教室 with薬膳茶を実施しました。

ちょっと寒さのゆるんだ今日、おはなし会のみの「野菜ぱくぱく教室」を実施しました。 野菜ぎらいが起こる仕組みのおはなし、子どもが野菜を食べるべき理由、好き嫌いの対策方法、そしてお手伝いがなぜ子供にとってイイのか。 そんなお話を、薬膳茶を召し上…

2018.12 野菜ぱくぱく研究所を実施しました ~クリスマスメニューに挑戦~

12月20日、元気いっぱいのお子さまたちにたくさんお集まりいただいて、野菜ぱくぱく研究所を実施しました。今日チャレンジしたのはクリスマスメニュー。もっちもちのポンデケージョとリースサラダを作りました。まぜまぜ、こねこね。型抜きぽんぽん!はじめ…

「おとな女子のための薬膳おやつレッスン(仮)」モニター会vol.2を実施しました。

先週に引き続き、12月18日に薬膳おやつレッスンモニター会を実施しました!前回は大人だけでしたが、今回は「野菜ぱくぱく研究所」にご参加いただいたことのある親子さまにご協力いただきました。 今回作ったのは「グラノーラバー」と「おこし風いり豆」。お…