食育教室 good food,good life in 札幌

札幌市中央区、円山公園駅から徒歩5分のサロンで、おとなと子どものための食育講座を実施しています。 出張講座も可能です。


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓




11/28 野菜ぱくぱくキッチンを実施しました!

ぶるぶる身震いするほど冷えた11/28、全身からエネルギーを放出する
元気いっぱいのお子さまに来ていただき、野菜ぱくぱくキッチンを実施しました。


f:id:harchel:20191205150055j:image

みんなで一緒にトントン・まぜまぜ・こねこね。
時々遊びながら。時々つまみぐいしながら。
でも最後までみんながんばってお料理してくれました!


f:id:harchel:20191205150108j:image


f:id:harchel:20191205150129j:image


f:id:harchel:20191205150149j:image

年の近い3人さん。はじめてでもすぅっとひきつけ合うように一緒に遊び始めて、
友達づくりって昔はこんな風に自然だったなと、
懐かしく、ちょっとうらやましく見ていました。


f:id:harchel:20191205150338j:image
ママ向けランチは、寒くなってきたので
冬のおすすめ薬膳食材「黒い色のもの」を意識して。
黒大豆の八角煮をご用意してみました。
香り立つ八角は、お腹から体をあたためてくれます。
芯まで冷えている方におすすめです。
今日は妊婦さんも来てくれていたので、赤ちゃんがあったまるといいな、
なんて思いながら。


シャキシャキのヤーコンは、柿と大根と合わせました。
どれも乾燥が気になるこの時期におすすめ。
インフルエンザが流行っていますので、予防の意味も込めて。


「和田先生の教室に行っておいでよ、って夫に言われるんです」と、
何度か来ていただいている方に言われました。
私のレシピがご主人にも好評だとか…う、うれしいぃ!
私は料理学校出身ではないし、腕前としては素人同然。料理も正直得意とは言えない…

でもだからこそ、パパッと簡単に、おいしく作る方法への情熱なら
負けないかもしれません!

 

次回の野菜ぱくぱくキッチンは12/23(月)10:00~です。

www.goodfood-goodlife.info

 
クリスマスメニューができたらいいなと計画中。
お手伝いって何からさせたらいいの?
子供が好き嫌いあって…
育児しながらごはんづくり、ちょっとしんどいかも…
そんな方にぜひ来ていただきたいです☺️
お申し込みをお待ちしています!