食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


2019-10-09から1日間の記事一覧

サルベージ・パーティ®を実施しました!in 札幌消費者協会さま

10/5の札幌消費者協会様でのサルベージ・パーティ。熱気むんむん&にぎやかなパーティーとなりました! このご依頼は、札幌市環境局の「さっぽろスリムネット(=市民・事業者・行政が一体となって、ごみ減量活動を推進していくための枠組み)」の一環です。…

リクエスト実施:10/4 野菜ぱくぱくキッチンを実施しました!

朝からざーざー雨で、教室から見える円山ももやに包まれた今日。みんなたどり着けるかな…と心配でしたが無事に、リクエストいただいた野菜ぱくぱくキッチンを実施できました! 今回はリピーターさんのみの回。みんなやる気満々できてくれました。今日のメニ…

北海道野菜を盛りあげ隊、「さっぽろゴミュニケーションTV」に出演します!

10/2、北海道野菜を盛りあげ隊は「さっぽろゴミュニケーションTV」の撮影でした! 今年度の札幌市環境局「ごみ減量キャンペーン」のお手伝いをしている私達。何せ、札幌におけるごみの中で、野菜の廃棄量がとっても多いのです!せっかく農家さんが心をこめて…