新型コロナウイルス対策を実施して、講座を再開しています。
飛沫、密な環境、食事中の会話などの感染原因を排除することで
みなさんに安心してお越しいただけるようにしています。
対策①
参加者・主催者全員に事前検温を実施してもらっています。
対策②
症状のある方には参加をご遠慮いただきます。
対策③
マスク着用をお願いしています。(お子さんが小さく、難しい場合を除きます。)
対策④
来場したらすぐ手洗い、アルコール消毒。その後もこまめに実施してもらっています。
対策⑤
手ふきタオルは各自持参してもらっています。
対策⑥
定員を2組までとし、作業は2メートルあるテーブルの端と端で行います。
対策⑦
調理器具等の共有はしません。前の方が使用したら、洗浄したのちに次の方にご使用いただいています。
対策⑧
作業テーブルもこまめにアルコール消毒しています。
対策⑨
作ったお料理は基本的にお持ち帰りいただきます。お持ち帰りいただけるよう、容器に詰めてお渡しします。
お子さんなどでその場で食べたい場合には、ベランダにピクニックシートをご用意しています。
ピクニックシートは2枚ありますので、2組さまが離れてお座りいただけます。
食べる前には手洗いをお願いしています。
対策⑩
会場はずっと窓を全開にし、換気扇をまわしています。
ご不明な点や心配な点がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。
goodfood.goodlife.0831@gmail.com 和田宛