食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


野菜ぱくぱく“おべんと”キッチン開催中!

先月から始まった野菜ぱくぱく“おべんと”キッチン。
おいしそうなおべんとがどんどんできあがってます!

f:id:harchel:20200814164523j:plain

f:id:harchel:20200814164540j:plain


テキパキこなす子、自分のペースでひとつずつゆっくり丁寧にしあげていく子、つまみぐいが楽しい子、いろんなお子さんがいます。

f:id:harchel:20200814164600j:plain

f:id:harchel:20200814164621j:plain

f:id:harchel:20200814164638j:plain



ぱくぱくキッチンは、お子さんに「お料理たのしー!」と思ってほしいので、
あれをしなくちゃ・これはダメ、といったことはしません。
その子それぞれのペースとそれぞれの深度で楽しんでもらえるような
環境づくりとサポートをさせてもらっています。

 

「食育」って聞くとかた苦しいですよね。めんどくさいですよね(笑)。
大丈夫です、私も実はめんどくさいと思ってます(笑)。
だからこそ、ママパパがおうちの中でひとり抱え込むことなく、
みんなで(今は少人数またはマンツーマンで)わいわいお料理できたらな、と思っています。

仕事でも子育てでも、大変なことや時期をわーっとみんなで支え合ったからこそ乗り越えられたと感じることがあります。
ひとりで抱え込むとどんどん深刻になってしまうようなことでも、
細かいことを笑い飛ばしてくれる人がいれば、小さな問題に思えてきます。

ひとりで育児をしていてちょっと疲れたな…と思うことがあったら、ぜひいらしてくださいね。
体に優しいとか無添加とか、もちろん大切にしていますが、
お子さんとの時間を最高に楽しんでもらうことがイチバンの、野菜ぱくぱくキッチンです。

f:id:harchel:20200814164705j:plain



夏休み開催分は満席ですが、20日以降で空きのある日があります。
お気軽にメールgoodfood.goodlife.0831@gmail.comまでお問い合わせください。

 

#札幌 #親子料理教室 #野菜ぱくぱくキッチン