食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


6月の野菜ぱくぱくキッチン、実施しました!

5ヶ月ぶりの野菜ぱくぱくキッチンを開催しました!
作ったのは、ピザ&ヨーグルトのハーブドレッシングです。


f:id:harchel:20200702222755j:image


f:id:harchel:20200702222811j:image

ピザは発酵いらずの簡単レシピ。粉も舞わないので、親子で作るのにもってこいです◎
初めての包丁をしっかりにぎって野菜を切る眼差しは、真剣そのもの!


f:id:harchel:20200702222829j:image

自家製のトマトソースをぬって、たくさん野菜をのせました。


f:id:harchel:20200702222843j:image

バジルの収穫からやるヨーグルトのハーブドレッシングも、ペロリと味見して「すっぱくないよ😊」とにっこり。自分で作ったら最高においしいもんね。


f:id:harchel:20200702222852j:image

うれしい感想もいただき、心がじんわりあたたかくなりました♡

 

 

待ちに待った野菜ぱくぱくキッチンは晴天にめぐまれ、とっても気持ちの良い日に再開できました。
お休みの期間があったことで、これまで参加してくださったみなさんのおかげで私は元気にやってこれたんだなぁと、しみじみ感謝の気持ちがわいてきました。
それだけ、ぱくぱくキッチンの無い時間はさみしいものでした。

次回は、お持ち帰り&各回1〜2組の、こぢんまりバージョンを検討中です。
こぢんまりが、みんなにとって安心できる環境かなと思いました。

 

教室は、窓フルオープン&換気扇、アルコール消毒、マスク着用で実施しています。
f:id:harchel:20200702222905j:image


f:id:harchel:20200702222915j:image

 

道産野菜があざやかな季節!またみなさんと野菜たっぷり&笑顔あふれる時間がすごせる日を楽しみにしています✨

 

#札幌 #親子料理教室 #野菜ぱくぱくキッチン #食育