食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


「できた!」を大切にしたい、野菜ぱくぱく“おべんと”キッチン(札幌の子供料理教室) 

野菜ぱくぱく“おべんと”キッチンでは、
お子さんの「できた!」の時間をとても大切にしています。
だから、ちょっと難しいお仕事もご用意。
大人が「ちょっと無理かな?」と思うことでも、
子供が「やってみる!」と言ってくれたことは、安全を確保しつつチャレンジさせてあげたいなと思っています。
f:id:harchel:20200922140132j:image

でもそれを日々の忙しい家事の中でこなすのは、
親の負担が大きいのでは(と、私は思いながら育児していました)。

だからこそ、野菜ぱくぱくキッチンを利用してほしいなと思います。
子どもにこんなことさせてあげたい!というリクエストも受け付けています。
100%お応えするのは時には難しいかもしれませんが、
どうやったらできるか考えるのも私の役目です。


f:id:harchel:20200922140151j:image

先日も、「うちの子がこんなにできるなんて思いませんでした!」
というお声をいただきました。
ママパパに「うちの子ってスゴイ!」と鼻高々になってもらえるのも、
私としてはうれしい限りです。


f:id:harchel:20200922140236j:image


f:id:harchel:20200922140159j:image


少しずつ秋野菜が増えてきました。
教室で使うお野菜も、さつまいもやきのこ、ビーツなど、
体のめぐりを良くしてくれる食材たくさんです。


f:id:harchel:20200922140211j:image


f:id:harchel:20200922140220j:image



10月の予定を次回アップしますので、少々お待ちください。土日多めとなる予定です。


f:id:harchel:20200922140301j:image

 

#札幌 #親子料理教室 #子供料理教室 #野菜ぱくぱくキッチン