食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


第二弾!YouTubeにて「オンライン野菜ぱくぱくキッチン」の動画配信中 ~米粉のポンデケージョ~

オンラインで始めた野菜ぱくぱくキッチン、第二弾をアップしています。
2歳のお子さんでもひとりで完成させられるお料理です。


2歳からの料理教室「野菜ぱくぱくキッチン」~米粉のポンデケージョ~

 

「子ども向けだから大しておいしくないんじゃ‥」
いやいや、そんな食材に足を向けられないようなことはいたしません!
大人も子どももちゃんとおいしいレシピです。


f:id:harchel:20200413145630j:image

休校休園で、毎日の時間をどう過ごそうか頭を悩ませている方も多いのでは。
というかもはや、無の境地でしょうか…。
札幌は新学期が無事始まったものの、感染者の増加を受けて
4月14日から再度休校が決定しました。
一度手に入れてしまった自由をうばわれるこの何ともいえない気持ちのやり場に
困っております(笑)。

 

そんな時はぜひ、この動画をお子さまにお見せください!
小さなお子さんには少し大人による下準備が必要ですが、
小学生ならばきっと勝手に作り始めることでしょう。

材料はふだんおうちにストックしているものばかりかと思います。

 

みなさん、できることからがんばりましょう~!

 

#札幌 #親子料理教室 #野菜ぱくぱくキッチン #食育