食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


リクエスト実施:5/13 野菜ぱくぱくキッチンを実施しました!

5/13、リクエストいただき野菜ぱくぱくキッチンを開催しました。
三つ子ちゃんみたいなかわいい女の子たちがご参加くださいました!


f:id:harchel:20190515102648j:image

仲よしの3人さん。まぜまぜ、こねこね、とんとん、みんな一生懸命お仕事をしてくれました。


f:id:harchel:20190515102720j:image
途中のつまみぐいが楽しくなっちゃったKちゃんは、大きな大きなスプーンでたけのこごはんをぱくぱく♪
エプロンもワンピースもごはんだらけにして、全身でエンジョイしてくれました!


f:id:harchel:20190515102741j:image

「ふだんあんまり食べないんですよ」というYちゃんも、ごはんぺろり。
やっぱり自分でつくったごはんはおいしいんですね。

f:id:harchel:20190515102758j:image
にこにこご機嫌にお料理してくれたKちゃん。
お母さんお手製の、のけぞるくらいかわいいワンピースに、
これまたかわいいエプロンを装着済みで来てくれました。


f:id:harchel:20190515102809j:image

最後に3人で遊ぶ姿はほんとうにかわいくって、男子ばかりの我が家には無い華やかさが…(笑)。
最後に私にギュウしてくれた子がいて、この日はもう幸せいっぱいでした…

 

この日の薬膳ランチ


f:id:harchel:20190515102853j:image

春の野菜をたくさん使って。
たけのこやみょうが、セロリなど、ちょっと苦味やえぐみのあるお野菜をたくさん使いました。
こうした野菜はデトックス効果があるので、冬の間にため込んだものをどんどん出していきたいと思います。
クコの実のドレッシングは、赤い実があざやか。
ほんのり甘いので、お子さまにも人気でした。

 

野菜ぱくぱくキッチン、募集中です

野菜ぱくぱくキッチン、リクエストいただき次第開催しています。
次回リクエストいただいているのは5月28日(火)で、あと2組さまのお席があります(10:30~13:00,3500円)。
ご希望の方はメールにてご連絡ください!
goodfood.goodlife.0831@gmail.com
別日にも実施できますので、お気軽にお問い合わせくださいね。