食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


TABLE FOR TWOへの寄付が完了しました

2月5日に実施した「冷蔵庫の整理収納講座とサルベージ・パーティ」

このイベント収益はTABLE FOR TWOに寄付させていただきました。

f:id:harchel:20170215105054j:plain


TABLE FOR TWOとは

TABLE FOR TWOが主に実施している活動内容は、
例えばランチに「TABLE FOR TWO」に賛同しているレストランで食事をすると、
食事代のうち20円が開発途上国に寄付されます。
20円というのは開発途上国の学校給食1食分。
自分がランチを食べると、世界のどこかで誰かが一緒にランチを食べられる、というしくみです。

先進国では食べ過ぎによる肥満が社会問題化し、
途上国では飢餓によって子ども達が犠牲になっているという、
「食の不均衡」を是正するための取り組みです。

 

TABLE FOR TWO公式サイト-一食がアフリカへ寄付されるしくみ TABLE FOR TWO活動内容


寄付金額

寄付金額は17,400円となりました!
これは、途上国の子ども達の給食870食分にあたります。

f:id:harchel:20170215104359p:plain

 

 

このイベントで、楽しく、おいしく、学びある体験をし、
そしてそこに参加することで、困っている人を助けられる。
私もこういった好循環がうまれる仕組みを運営させてもらえることが、
幸せでした。
ぜひ定期的に開催できたらと思っています。

 

ご参加いただいた方々、ご協力いただいた方々、
どうもありがとうございました!

 

***************

ブログランキングに参加しています。

「いいね!」の代わりに画像をクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 健康ブログへ