食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


【実施履歴】10/24、「時短料理テク講座」を実施しました!

10月24日、「時短テク講座」を実施しました!
 
実は料理が苦手な私。
「料理に割く時間は極力短く、そしてパフォーマンスは最大に」を
目指して日々料理をしています。(笑)
 
意外に時間を取られる野菜の下ごしらえや、
具体的にどんな動線が動きやすいのかについて
お話させていただきました。
 
その後は、みんなで時短おかずのクッキング。
何の野菜にも合うナムルと、
ボウルひとつでできる玉ねぎサラダ、
干し野菜のスープを作りました。
 
はじめましての方が多いなか、「家事は時短で済ませたい!」面々が
集った今日の講座。
私を含め共通の悩みを持つ者同士、
終始わきあいあいとした雰囲気で講座がすすみました♪
 
 
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

f:id:harchel:20161024221114j:plain

f:id:harchel:20161024221244j:plain

f:id:harchel:20161024221305j:plain

 
*****
 
次回以降の講座
 
11月10日:冬野菜講座
11月13日:野菜嫌い講座
11月29日:野菜たっぷり簡単クリスマスメニュー講座
12月11日:野菜嫌い講座
1月20日:野菜で体調管理。薬膳の力で冬を乗り切ろう
1月24日:冬野菜たっぷりミートソースで簡単アレンジ講座
 
お申込みは、メッセージいただくか、
goodfood.goodlife.0831@gmail.com
までご連絡ください。
 
 
 

***************

ブログランキングに参加しています。

「いいね!」の代わりに 画像をクリックしていただけるとうれしいです。

に

ほんブログ村 健康ブログへ