食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


メディア掲出:11/29 北海道新聞「さっぽろ10区」一面で、ご紹介いただきました!

サルベージ・パーティ®について、11月29日付の北海道新聞
「さっぽろ10区」(火・金発行の生活情報紙)の一面で
大きくご紹介いただきました!

f:id:harchel:20191130175741j:plain



ものすご~~く詳しくご紹介いただき、こんなに書かれたら商売上がったりだよってレベルです (笑)!
ライターさんすごいなぁ。


気を付けているつもりでも、まとめ買いやいただきもの等で、
冷蔵庫や食品庫の中から「あ、こんなのあったんだ…」と
賞味期限ギリギリorアウトな食品を発見するという経験、
誰しもあるんじゃないでしょうか。
毎日やることいっぱい、忙しくて冷蔵庫の中まで気を配っていられない方なら
なおさらです。

 

年末の掃除の時にもしそんな食品を発見したら、
ぜひご家族やお友だちとサルパをしてみてください!
もちろん私にお手伝いできることがあればよろこんで👍
(開催リクエスト受付中、ちなみに1/18開催予定)。

▼参加者募集中です

www.goodfood-goodlife.info

 

どんなにすばらしく大きな成果物も、いちばんはじめは小さな小さな一歩です。
でも0と1の間には驚くほど大きなギャップがあります。
そして1を踏み出した人が、そのギャップの大きさ、つまり影響力の大きさに
気づけます。
食品ロスを減らす方法としてサルパが絶対正解だとは思わないけれど、
大切な小さな一歩だと信じて、これからも進んでいきたいです。