食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


リクエスト実施:11/1 野菜ぱくぱくキッチンを実施しました!

風が冷たくなってきた11/1、リクエストいただき野菜ぱくぱくキッチンを実施しました。


f:id:harchel:20191105222634j:image

今日は何度も来てくださっているリピーターさんたち。
ちょっと難しいこともできちゃうメンバーだったので、
少し時間のかかる「米粉ホワイトソースのグラタン」をつくりました。


f:id:harchel:20191105222648j:image

ホワイトソースをつくって、野菜を切って炒めて。
ソースをからめてオーブンで焼く。
包丁も火もたくさん使うのでヒヤヒヤするシーンもありましたが、
みんなでやりきりました!


f:id:harchel:20191105222715j:image

がんばってつくったグラタンはおいしくて、「野菜が多すぎたかな?」とちょっと心配していましたがペロリと食べきりました!

f:id:harchel:20191105223023j:plain

バターナッツとりんごのデザートや紫白菜とすだちの和え物もみんなに人気!
ママのをもらってぱくぱく食べていました😊

 

親子のための野菜ぱくぱくキッチンは、ごはんの時間がちょっとおっくうに思えてしまうママパパやお子さんにこそ来ていただきたい場所です。
毎日の繰り返しでちょっとつらくなってきたら、みんなでトントンぐつぐつ、一緒にお料理しましょう。
うちの子がこんなにできるなんて。こんなことが好きだったんだ。あれれ、こんな野菜も食べてるぞ。いつもよりもりもり食べられてる!そんな発見がきっとあるはずです。

次回は11/28(木)10:30~を予定しています。
親子ひと組3,560円(リピーター様&ペア割3,360円)です。
お申し込みをお受けしています。
goodfood.goodlife.0831@gmail.com

 

 

この日は1歳になりたてのIちゃんと、2か月ほやほやのIくんも、
お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に来てくれました!
いつか一緒にお料理しましょうね。

f:id:harchel:20191105223047j:plain