食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


ESSEonline vol.18:食のプロが海外に持参する100円グッズ!重曹が意外と便利。

旅行中に私が必ず訪れる場所、それはスーパーマーケット!

f:id:harchel:20190827173340j:image

見たことのない食材やパッケージ、はたまた陳列方法にわくわく。

だけじゃなく、外食が続くと、たまにはスーパーで買った簡単なもので
ささっと済ませたくなりますよね。
そんな時に持参しておくと便利なアイテムをご紹介しました!

f:id:harchel:20190827173357j:image

f:id:harchel:20190827173416j:image

しかも全部100均でそろえられるところがミソ。
さらにはふだんは、全部防災用品になるところもミソ!
一石二鳥なアイテムのご紹介、ぜひぜひご覧になってみてください。