食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


【お知らせ】名称(ちょっとだけ)変更します

2016年3月から細々と活動をしてきたgood food,good lifeも
3年目を迎えました。

これまで親子向けの野菜ぎらいに関するお話会やワークショップ、
サルベージ・パーティ®、
薬膳に関するお話会やワークショップ、
野菜をもりもり食べるための時短調理講座、
野菜ばっかりのパーティーメニュー講座などを
実施させていただきました。

 

自分が「こんな講座、あったらいいな」と思うものを企画・実施してきましたが、
振り返ってみると
「毎日の食事が楽しく、気楽なものであったらいいな、
でもそれが健康的なものであってほしいな」
という思いが、どの講座やワークショップにも一貫して言えたことと感じています。

 

「野菜教室 good food,good life」という名称で活動をしてきましたが、
野菜だけではなく、食全般にかかわることについての活動が多くなり、
自分としても「野菜」より「食育」という軸での活動が
しっくりくるようになりました。

 

というわけで、2018年度よりちょっとだけ名称変更。

「おとなと子どものための食育教室 good food,good life」としたいと思います。

 

食育、というと子ども向けととらえられがちだけれど、
大人にこそ知ってほしいこともたくさん。
そしてgood foodでgood lifeを支えたいという私の思いをこめた
「good food,good life」は、ちょっと長ったらしけれどこのままで。

 

HPやブログなど、順次変更していこうと思います。

引き続き、どうぞよろしくお願いします。