食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


「“Stamps!”消しはんでつくるマルシェバッグのワークショップ」を実施しました!

5月17日、消しゴムはんこでマルシェバッグを作りました!

 

野菜教室とは全く関係のないこの消しはんワークショップ。
ただただ私の「かわいいー!楽しいー!」を全面に押し出し、
消しはん講師のchaco先生にお出でいただいて実施となりました。

 

当日は、まずはみんなで基本の彫り方を教えてもらいました。
さすが100人以上を教えてきただけあるchaco先生、
教え方が丁寧だし優しいし、絶対怒らないし(笑)、安心して身を預けられます。


f:id:harchel:20170523115111j:image

 

基本を教わったら、次は彫りたい図柄に挑戦。
難しいカーブも、chaco先生が編みだした方法でするりと彫れていき、
「気持ちいいー!」のお声をたくさんいただきました。
f:id:harchel:20170523115123j:image

 

最後に、マルシェバッグにペタペタ。
オリジナルのステキなバッグが出来上がりました。
押し方ひとつ、選ぶインクの色で全く表情の変わる消しごむはんこ。
終始笑い声の絶えない時間となりました。


f:id:harchel:20170523115150j:image


f:id:harchel:20170523115200j:image


f:id:harchel:20170523115208j:image


こんな感じでできあがり!
f:id:harchel:20170523115446j:image

ちょっとしたお出かけにも、子どものおもちゃ入れにも、

エコバッグとしても使えるスグレモノです。

 

 

薬膳インストラクターの私からは、おうちでも簡単に実践していただける
薬膳茶をご紹介しました。
f:id:harchel:20170523115608j:image


簡単な体調チェックののちに、その方に飲んでいただきたいお茶をおつくりして、
それを飲みながらのワークショップ。
ゆったりとした雰囲気で実施することができました。
f:id:harchel:20170523115628j:image

 

 


ご好評につき、次回は6月26日(月)を予定しています。
告知をお楽しみに!

 

 

テーブルフラワーは、ひまわりでした。
f:id:harchel:20170523115657j:image

 

 

 

***************

ブログランキングに参加しています。

「いいね!」の代わりに画像をクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 健康ブログへ