食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


2019-02-24から1日間の記事一覧

【テレビ放映】サルベージ・パーティ®×災害食、NHK2月26日(火)7:45~「おはよう北海道」にて特集されます!

先日突如襲った地震。すっかり油断しきっていたので長男とふたりでドキドキしてしまいました。(次男は熟睡。)今回は停電にならず、ホッとしています。変わらない毎日が送れることに感謝。 先日、NHKさんがサルベージ・パーティの取材に来てくださいました。 …

ESSEonline:しおれた白菜、さらに干したらおいしいレシピ!

しおれた白菜、捨てないで~~ の記事を、ESSEonlineで書かせていただきました! 乾燥しているこの時期は、実は干し野菜にぴったりな季節。冷蔵庫でしおれた白菜を発見したらチャンス。あえてしおれさせて柔らかくなった白菜とお肉をくるくるっと巻いて焼く…

北海道野菜を盛りあげ隊 “冬の道産野菜deかんたんおつまみ” を実施しました!

2月17日に実施した「冬の道産野菜deかんたんおつまみ」、満員御礼の大盛況のうちに無事終了しました。 冬は手に入らないと思いがちな道産野菜をたっぷり使って、かんたんにできる野菜たっぷりヘルシーおつまみを、お酒片手にわいわい作っていただきました! …